ベビールーム

赤ちゃん連れもどんとこい!親子がリラックスして楽しめる秘密

一番心配な赤ちゃん連れ。
オムツ替え、授乳、離乳食、お昼寝、そして秋とはいえ日差しもまだ強い…万が一雨が降ったら?風が吹いたら?寒かったら?1日お外にい続けるのは正直結構勇気がいりますよね。

そんな赤ちゃん連れがゆったりと楽しめるように、大宴会in南会津は、ベビールームのご用意があります。
ステージまで100m程度という距離は、ローカルフェスならでは、です。
木造のお部屋から少し聞こえる音楽に耳を傾けながら親子でお昼寝…なんて姿もちらほら。


授乳ケープやブランケットを持参して、畳の上で心ゆくまでゆっくり休憩をして、大好きな音楽になったら外に出て、自分たちの心地よい距離でお楽しみください。

あ、そうそう、フェスに行ったことのない方のために!
去年赤ちゃん連れで参加したママに持ち物を聞いてみましたよ。


♪先輩ママに聞いた子どもたちの持ち物リスト♪

  • ベビーカー(会場でのお昼寝に大活躍!会場内、意外と走れます)
  • 雨具(両手が空くレインコート、長靴もオススメです)
  • 厚手のレジャーシート(畳でのお昼寝、会場での利用など)
  • フリース、ダウン等の厚手の長袖(南会津は高原!朝夕の冷え込みは想像以上です)
  • 帽子(日中晴れると暑いこともあります)
  • 虫除け、日焼け止めなど
  • その他いつものお出かけグッズ

ぜひ、参考にしてくださいね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL