丁度良い塩梅のフェス―めざせチケット販売777枚

こんにちは。
大宴会in南会津代表の五十嵐です。
おかげ様で今年は10周年になります。
応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2010年の9月に始まり、震災も経験して、どうにかこうにか続けてきた地域フェスの大宴会。
フェスと言っていいのかというくらいこじんまりと、細々と続けてきましたが、昨年は初のチケット完売により1000名以上の来場者の方々で溢れかえりました。
そしてそこで気づきました。
「沢山来てくれるのは大変ありがたいけど、ちょっと忙しすぎるぞ。」
「駐車場とかもボランティアで運営してるから、スタッフが嫌になったらどうしよう・・・。」
「来場してくれる人たちに楽しんでもらえる様に工夫するのは勿論だけど、運営している自分たちが楽しめなくなったら、ボランティアでのフェス運営には限界があるかもしれない。」

そこでこう考えました。

「よし!ちょっとチケット販売枚数減らそう!」
「それにその方が一人一人の過ごすスペースが増えてのんびりできそうだし。」
「結果的に贅沢なフェスになるに違いない。」

最終的にチケットが売れ残れば意味の無いことではありますが、合計の販売枚数を絞ることにしました。
ラーキー観客数の777枚。
このくらいで丁度良い塩梅に参加して欲しいな~と思っています。
今年ものんびり楽しみましょう!
大宴会in南会津2019をどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
写真は確か2011年の大宴会です。
震災の年も開催できたこと、今思えば本当に良かったと思います。

代表 五十嵐

 

 

Scroll to top